ほっとしました

こんにちは ブルームです。

今朝早くに帰ってきましたよ~

我が家のチーくん

約10日ぶりかな~

昨年のお正月にも2週間くらい帰ってこないことがあったので、多分生きているだろうとは思っていましたが、とりあえず、ホッとしました。

今夜から旅行なので、これで心おきなく行けます 

       

でも、不思議なんですよね~

全然痩せていないんです。逆に太っているくらいで・・・

今朝帰ってきたときも、カリカリは食べないで、スープだけ

まだ、足はビッコひいてますが、原因がわかりました。

肉球が少し腫れていました。

旅行から帰ってきてから手当てします。

また、一週間くらい帰ってこないかもしれませんが

本当に、チーくんは不思議な猫です

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

またまた新しい作品作り

こんにちは ブルームです。

いろいろ作成途中ばかりですが、またまた新しい作品にとりかかってしまいました。

時間のある時に、いろいろな方のブログを拝見していて、いいな~と思う作品に出合うと、作らずにはいられなくなってしまいます。

そこで、出会ってしまいました。

「メイフラワー」というパターンのようです。

はじめ頭に浮かんだのは、「メイフラワー号」、船のことかしら・・・・と

メイフラワーって何だろうって検索してみたところ「花」のようです。

IMG_3058.jpg

色々並び方を変えてみて、この配置に決めました。

そして、スクラップ布で、ミニタペを作ろうとおもいます。

いろんな布を使ってカラフルに作ってみようと思っています。


追伸 うちのチーくん 昨夜も帰宅せず・・・・

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

心配なこと

こんにちは ブルームです。

本日秋晴れ
気持ちの良い朝ですね

ところで、我が家のチーくんが金曜日の朝帰ってきて、何やら後ろ足ビッコ引いてます。

P1000094-1.jpg


ケンカした感じもなく

閉じ込めて、お医者さんへ連れていきました。

骨折でもなく、やはりケガしてるわけでもなく、原因がわかりませんな~

結局、痛み止めと抗生物質をいただいて帰ってきました。

         

考えられるのは、トゲが刺さっているか、若しくは打撲

しかし、当のチーくんは、また外泊中

ど~なっているのか、心配しているので、帰ってきてよ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

古布いただきました

こんにちは ブルームです。

明日は台風で、ど~なることやら、心配です

会社へ朝、行けるかどうか・・・


ところで、この前ベテランNさんより古布いただきました。

ちりめんや古布は買うと高いので、嬉しい

吊るし雛の人形などの顔に使う特殊な白い布があるようで、それもいただきました。

IMG_3056.jpg

レシピも追加でいただいちゃいましたので、作るのが楽しみ

次回の吊るし雛は、なかなかの物に出来上がるかな~



お礼しなくちゃ

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

フラガールにお花のモチーフ

こんにちは ブルームです。

昨日と今日と暑いですね~

今朝は特に、日差しを強く感じました。



ところで、イプケース生徒さんに好評でした。よかったホッとしています。

フラガールの髪にお花のモチーフを付けたので、見ていただきたくて、UPしました。

IMG_3054.jpg

イメージ通りのお花のモチーフが手に入ってよかったです。

けっこうこうした一工夫って部品探しに苦労します

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

私にしては派手なポーチ

こんにちは ブルームです。

今週は、連休でしたので、お教室と講師のお仕事と、またバタバタしてました。

来年の二月に作品展をするので、会場の予約もしてきました。

初めてのことなので、緊張して行きましたが、対応して頂いた方々はとても親切で、ホッとしました。


自分のお教室はというと、

ミシンでパイピングコードを使った小物作り・・・

IMG_3053.jpg

ポーチにしました。
あと少しで完成です。

イプケース(巾着)も、気に入っていただけた様で、「後ろ姿のフラガール」も皆さんアップリケに挑戦です。

私は、コードストッパーを探さなくては・・・

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

デイジー

こんにちは ブルームです。

以前に書いた、自分が作った作品のお気に入りは・・・・

P1000089.jpg

「デイジーのベットカバー」です。
初めての大作でした。

グラデーションは、先生に並べていただきました。
私の好きな色、紫とピンクです。
周りのボーダーも思った通りの布があってよかったです。

大作(約2m位)と言える作品は、まだ二つしか作っていないので、まだまだかんばりたいです。

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

完成イプケース

こんにちは ブルームです。

本日二度目の更新です。

イプケース完成しました。

IMG_3052-1.jpg

肩にかけるタイプにしました。
コードストッパーがほしいですね

紐を交互に通せば、上でしばるタイプの巾着にもなります。
それには、持ち手が必要かな

好きな方で仕上げていただこうと思います。

次のお教室に間に合ってよかったです
レシピ(作り方)も作らなくては・・・

今夜は、猫タペのキルティング再開です

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

近頃の我が家の猫

こんにちは ブルームです。

昨日今日と寒いですね

私は今日から衣替え、明日からまた暖かくなるとのことですが、皆さま体調はいかがですか

我が家の猫たちも、毛布の上にいることが多くなってきました。

ちょっとかわいかったので、パチリ

P1000139-1.jpg

さくらは、たまにすっごくかわいい顔をするときがあります。
それがこの顔
いつもは、オニの形相ですが・・・

もう少しすると、毛布の中に自分からもぐって来る日がくるでしょう

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

休日の成果

こんにちは ブルームです。

今週は一日休みでした。
昨日は家に引きこもってイプケース(巾着)作ってました。
完成までいきませんでしたが、あとは口部分を付ければ完成です。

IMG_3046.jpg

IMG_3047.jpg

肩にかけてもいいように、底にDカン付けてます。

やはり、作って正解でした。
口部分の付け方、忘れてました
後は、紐を通して、しぼった時に、変ではないかです。

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR