熟睡中(--)zzz

こんにちは ブルームです。

近頃、疲れが取れず、夜のパッチ作業はお休み中

ダラダラ   見ています

昨夜は、録画しておいた、むか~しの映画「人間の証明」を見ました。松田優作です。

この映画、若いころの私が見たら、いい映画だな~と思わなかっただろうな

年を重ねて、今になって、「あ~なるほど・・・」と思える様な、いい映画でした。


最近気付いたのですが、若いころは、洋画ばかり見てましたが、今は邦画のほうが見ていてシックリきます。

特に、時間の流れがゆっくりした映画、小林聡美さんやもたいまさこさんの出ている映画は是非見たいです。

癒しを求めているのですね


今朝も癒してもらいました。

朝帰りの、ぶ~ちゃん 熟睡中

P1000144.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ローズ????

こんにちは ブルームです。

石岡の「ハニービー」さんのお店で、気になるもの見つけてしまいました。

クローバーさんから出ている「ローズプレート」です。

買わせていただきました

そして、昨夜、挑戦してみましたが・・・

思った以上に難しい

IMG_3115.jpg

きれいなバラが作れない

今さらですが・・・やはり私、不器用なのかも・・・

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

石岡のハニービーへ

こんにちは ブルームです。

おとといのお休みに、茨城県の石岡へ行ってきました。

パッチの指導員仲間のお店「ハニービー」へ

P1000140.jpg

オープンから約二年、初めてお邪魔します。

布やオリジナルキット、副資材、見本のバック等、オーナーさんらしく素敵に飾られていました。

P1000141.jpg

P1000142.jpg

お教室もあり、ゆっくりお話ができなかったのですが、いい刺激いただきました。

今、作品展もやられているとのことで、帰りに寄ってきました。

IMG_3114.jpg

小美玉市の「みの~れ」というところです。

23日にはイベントも行うそうなので、お近くの方は、是非足を運んでみては・・・ いかがでしょうか

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

作品展はじまりました

こんにちは ブルームです。

私が講師をしている教室の作品を2週間くらい飾っていただいてます。

場所は、そのカルチャー教室のロビーの一角です。

IMG_3107-1.jpg

IMG_3105-1.jpg


そこは、カラオケボックスメインのところなので、カルチャーの方より、カラオケを歌いに来る方の方が多いところです。

少しでも、多くの方に、パッチワークなるものを見ていただきたくて・・・

生徒さんも、自分の作品が飾られていることに、少しは作る励みになるかな~


私も、なんちゃって「コラージュ」挑戦してみました

IMG_3106-1.jpg

とりあえず、私的には満足のいく展示になっています。

一仕事終えた気分です

ホッとしています

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

しつけに入ります

こんにちは ブルームです。

昨夜は、前日録画したドラマ「遺留捜査」を見ながら、パッチしてました。

成果です

IMG_3101.jpg


お昼休みにしつけします。

猫タペのキルティングも気になっています・・・


クリスマス作品も作りたいな~と思っています。

三年越しになるクリスマス作品「長靴」も未完成

今年、完成させます


クリスマス仕様の作品って、クリスマスが終わると、作成意欲ゼロ状態

ダメな子です



テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

トップ八割完成

こんにちは ブルームです。

昨夜、サムライジャパン 見ながら、何とか「メイフラワー」つなぎました。

IMG_3100.jpg

周りのボーダー、グリーンの生地にしました。

まとまりがない

でも、そこがいい・・・ ということで・・・

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

ブログ・・・

こんにちは ブルームです。

このところ、ブログの更新が滞っています。

作成途中ばかりで、なかなかUPできずにいます。

ボチボチ進んではいるのですが・・・

メイフラワーをつなげているところですので、近くUPできると思います。



旅行の疲れが、まだ取れずにいます

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

しじら織り

こんにちは ブルームです。

四国旅行時に、徳島の物産センターへ寄りました。

期待むなしく お土産店舗が一ヶ所開いているだけ、観光客もいなく、寂しいところでした。

徳島は、藍染、しじら織りが有名らしく、パッチワークをしている私としては、本物を見なくては・・・
と思い物産センターへ

藍染、しじら織りの専門店舗もあるのですが、ネットで調べると、小さなお店なので、物産センターの方が、いっぺんに見れていいかな~と思い

そこで、よいものを見つけました 1m、2mでしじら織りが売られていたのです。

画像 001-1


コースターや扇子など、しじら織りで作られたものが売られていましたが、やはり私は、これでしょう

これを使って、バックを作ろうと決めました。

この二種類のしじら織りの生地と手持ちの無地の生地とポイントでNさんから頂いたちりめんを使おうと考えていますが、形とどんなパターンを入れようか迷っています。

今のところ、オクタゴンが候補  

初めて作る、和のキルトです。

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

もうひとつ思い出ができました

こんにちは ブルームです。

倉敷から四国の上の方の旅、満喫してきました。

倉敷は、大原美術館へ、

 大原美術館の裏の風景です

IMG_3068-1.jpg


本州から四国へつながっている橋三本制覇してきました。

一番よかったのは、やはり瀬戸大橋ですね~

IMG_3087-1.jpg

タワーからの風景です。

瀬戸大橋の中ほどに展望台(SA)があって、そこからの風景は絶景でした。パチリ忘れました

たまたま夕方だったので、夕日と山が何ともきれいでした。


本当によかった四国旅行でした

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR