東京ドームキルト展その2

こんにちは ブルームです。

本日二度目の更新です

ムーミンの世界も何点か写真に収めてきたのですが、混んでいたこともあって、けっこうブレブレの写真ばかりになってしまいました。

何枚かまあまあに撮れたのがありましたので

IMG_3205-1.jpg

そして私の好きなキャラスナフキン

IMG_3196-1.jpg

ムーミンの世界は、本当にすばらしい作品ばかりでした。

ぜったい真似できない~


最後になりましたが、毎年必ずお買い物するお店は、上田葉子先生のSHOPです。

先生のところの生地を買ってきます。今年はコレ

IMG_3236.jpg

やさしい色合いがすてきです

もったいなくて使えませんが・・・

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

東京ドームキルト展

こんにちは ブルームです。

29日行ってきました~

11時過ぎ頃到着したのですが、すんなり入れました。

会場内も昨年、その前よりそんなに混んでいる様に感じませんでした。

年目にして、会場の雰囲気にのみこまれずに済んだのかな~

滞在時間約時間、疲れも限界で、帰りました。

百恵ちゃんの作品見ずして帰るとは、私はトホホ・・・な人間です


でも、感動の作品に出合いました
IMG_3208-1.jpg

ドランカーズで作ってあります。遠くからみると、本当にゆらいでいます。
すごいと感動しました。

そして、私のパートナーシップキルトです
IMG_3171-1.jpg

すてきに仕立てていただいてありがとうございました

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

形になってきたぁ~

こんにちは ブルームです

オクタゴンの巾着、

お昼休みに、底のしつけ完成して、なんとか形になってきました

IMG_3169-1.jpg

次は、中袋を作ります。

やはり、和柄の生地のほうがいいかな~

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

ドーム行きましたか?

こんにちは ブルームです。

他の方のブログを拝見すると、東京ドームキルト展の報告たくさんされてますね~

私は最終日日行く予定です

写真沢山撮って来ようと思っています

昨年はカメラを忘れて・・・

携帯では綺麗に撮れないので、気になるバッグを何点か・・・

パートナーシップキルトは今回参加してので、しっかり見てこようと思います。

百恵ちゃんの作品の前は、今年もかなり混んでいるのでしょうね

斉藤謠子先生の「ムーミン」も楽しみです。

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

生徒さんイプケース完成

こんにちは ブルームです。

昨日は、ハワイアンキルトのお教室でした。

イプケース皆さん完成しました。

あと少しの方も・・・・

皆さんがんばりました


P1000153.jpgP1000151.jpg

裏布をまつって、ひもを通せば完成です

完成作品
フラガールの肌変えてます

P1000148.jpgP1000147.jpg


P1000150.jpgP1000149.jpg


P1000146.jpg


みなさん、それぞれ自由にアップリケしたり、ビーズで飾ったりと、手が込んで来てます。

フラをやられている方なので、着なくなった衣装を使って作りました

お疲れさまでした。
次回から、デカバック再開です

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

トップ完成

こんにちは ブルームです。

トップ完成しましたので、見てください

IMG_4340.jpg

上のしじら織の生地、中心、下から上へ10cmまで縫っています。

接着キルト芯を使って、キルティングしますが、紐通しのところと、裏布の関係、どのように仕立てるか、考えながら作ってます

ワイヤー口金の作り方を参考にしようかと考えておりますが・・・

とりあえずは、キルティングです 

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

作品展開催のお知らせ

こんにちは ブルームです。

本日は、我がお教室の作品展開催について告知させていただきます。

   2月6日(木)~12日(水)

   埼玉県鴻巣市文化センター(クレア鴻巣)

   2階(入口が2階にあります)展示コーナーにて


生徒さんの作品をはじめ、私がいままで作ったお気に入りの作品を何点か展示させていただきます。

お近くにお住まいの方、用事があって近くに行かれる方は、是非お立ち寄りください。

そして、お立ち寄り下さった方、こちらのブログにコメントなどをいただけると嬉しいです

IMG_3164.jpg


テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

復活の兆し

こんにちは ブルームです。

体調もだんだんと戻ってきました

まだ、マスクはしてますが、体は大分戻ってきました。

パッチの意欲も戻ってきましたよ~

なので、四国へ行った時に買った、しじら織を使った巾着作り、再開しました

IMG_3163.jpg

上下の三角の部分がしじら織の生地です。

オクタゴン以外はしじら織の生地を使う予定です。

今後の展開にご期待

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

ブルームです。

本年もよろしくおねがいいたします。

新年早々、風邪をひきまして、ご挨拶がおくれてしまいました

9日はお教室があたのですが、コンコン咳をしていて、生徒の皆様にご迷惑をおかけしてしまいました

皆様風邪がうつっていなければよろしいのですが・・・

と、いうことなので、パッチ作業はお休み中です。

最近、寒さが一段と厳しくなってきております、皆様もお体ご自愛ください。

プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR