口金ポーチへ

こんにちは ブルームです。

実は、今回の雪の影響で、洗濯物を干しているベランダが、外へ傾いておりまして、身の危険を感じている今日この頃

新しいのに取り替えるべきか、何とか直して使うか

考えているうちに、崩れてしまいそうですが、早く決断してもらわないと・・・旦那に

大きな出費になりそうな予感が・・・


ところで、昨日のちっちゃなちっちゃなヘキサゴン、こんな感じで作ってみました

IMG_3277.jpg

100均で買った雲形定規を使って、茎のライン書きました。
アウトラインステッチで刺しゅうしてます。

ちょっと形がいびつなヘキサゴン

反対側(裏)にもう一つヘキサゴンをアップリケして、キルティングして、口金ポーチ(キャンディポーチ)に仕立てていこうとおもいます。

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃなヘキサゴン

こんにちは ブルームです。

冬季オリンピックは閉会式を終え、メダル8個と大健闘

日本中を幸せな気持ちにさせていただいたのではないかしら


そして、私はというと、クリスチャンクロスをせっせとつないでおります。


そしてそして、以前のお教室の時に、東京ドームのキルト展へ行った生徒さんから、おもしろいものを分けていただきましたので、作りはじめました。

IMG_3275.jpg

ちっちゃなちっちゃなヘキサゴンのペーパーライナーです。

アップリケとして使おうと思ってます。

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

熊谷積雪61㎝

こんにちは ブルームです。

雪、大変でしたね~

木曜日の雪はなくなった様で、手をたたいて、喜んでいます

会社では、昨日車で通勤時間30分の人が、3時間以上かかって会社に到着、通勤時間7分の人が30分かかったなどと、みんな大変な思いをされてました。

歩って出勤できる私ですが、皆さんと足並みを揃えて、休んだり、出勤時間を遅らせたりと、またまたパッチの時間を楽しみました。

でもでも、近頃年齢のせいか、夜のパッチ作業は、疲れはてている様で出来ません
やる気はあるのですが・・・
早く寝て、早く起きて、パッチやろうかな~と思っても、起きる時間はいつもと同じ。

そんな感じなので、ソチはLIVEで見れないので、朝起きて結果を楽しみにしてます。
残すは、浅田真央ちゃんの金メダル・・・ですね

みんなでパワーを送りましょう

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

クリスチャンクロス

こんにちは ブルームです。

雪の影響はいかがですか

熊谷の積雪は、40㎝を超えました

昨日は仕事でしたが、会社の駐車場の雪かきのお手伝いをしてました。

今朝もまだまだ凍っているところがあり、会社来るのに、けっこう大変でした。

出勤時間を、昨日・今日と遅らせてもらっているので、少しパッチしてました。

クリスチャンクロス、二段つなげました

IMG_3273.jpg

私は、キルティングよりピースワークの方が、好き



テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

作品展始まりました

こんにちは ブルームです。

朝から雪が・・・

昨日長靴買って準備万端の私、長靴履いて歩いて出勤しました。

お教室のある日でなくてよかった

鴻巣までぜったい車で行けないもの・・・

雪が降った日は、ぜったい車の運転をしないと決めてます。

今までに、いろいろ怖い目にあっていますので・・・


日に作品展の搬入してきました。

作業時間2時間半、お手伝いに来てくれた方、お疲れさまでした。

クレアの方にもお手伝いいただきました。皆様ありがとうございました。

作品、こんな感じで展示してあります

IMG_3271-1.jpg

IMG_3248-1.jpg

IMG_3257-1.jpg

12日14:30まで開催してます。

鴻巣市文化センター(クレア)です。

作品の数が少なくて、2面しか飾れませんでした

次回は、もっと盛大になる様に、がんばらないと

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

インペリアルT

こんにちは ブルームです。

ミシンキルトの課題のサンプラー、やはり8枚しか作っていなかった様で、

一枚作り上げました

IMG_3240-1.jpg

私は、単純にミックスTでも・・・

でも、「インペリアルT」とパターンに名前がついているみたいで・・・

インペリアルとは、「帝国の、皇帝の、威厳ある、最上級の」などの意味があり・・・

なるほど

こっちの方がかっこいい

ということで、「インペリアルT」完成です。


ところで、東京ドームのキルト展のパートナーシップキルト、「すてきにハンドメイド」のHPで、

全作品がUPされてますので、参加した方、是非ご自分の作品を探してみてはいかがでしょうか

82枚もあるので、結構大変ですが

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

東京ドームキルト展その3

こんにちは ブルームです。

そんなにすごく興味があるわけではないのですが、お昼休みに「大分別府マラソン」を見ていて、

箱根駅伝初代山の神「今井正人」選手が2着に入りましたね~

よかったです  ね~


ところでところで、本題です

パートナーシップキルト一緒に送った生徒さんの作品、2名の方のしか見つかりませんでした。

他の方、ごめんなさい

足を棒にして探したのですが、やはりアンスリウムは数が多すぎました

見つけた方の作品です

IMG_3178-1.jpg

IMG_3174-1.jpg

バラ、ひまわりでまとまっていたので、探しやすかったです。

また、来年も参加します。

自分の作品が飾られているって、テンション

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

完成作品

こんにちは ブルームです。

しじら織りの巾着完成しました

IMG_3234-1.jpg

お休みがあると、作業はかどります。

口紐、家にあるものを使ったので、ちょっと微妙ですが、好きな紫の色なので、まあいいか


次は何を再開しようか~な~

猫タペはキルティング途中だし、クリスチャンクロスはピーシングをほおりっぱなし、ミシンの課題サンプラーをつなげようと思ったら、一枚足りない枚作ったはずなのに、どこかにまぎれたか

今夜は、その一枚を探し、見つからなかったら、作らなくては・・・

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR