あとは持ち手作って・・・

こんにちは ブルームです(^^)/

あと日でGW休暇です。

世間はすでにGWを迎えているようですが、私の会社は、皆様がお休みの日が稼ぎ時なので、休日は出勤です。

8月に「山の日」で国民の休日が増えても、私には関係ありません

あ~もっともっと休みが欲しい


ところで、甥っ子のためのスクールバック、持ち手を付けるところまで来ました

002.jpg
001_201404291355588ed.jpg

持ち手用テープの在庫がなかったので、同じ布で持ち手作ってます。
本当は持ち手用テープの方が長く使えていいのですが、作った持ち手は何年もつかな~

GW中に甥っ子に会うので、渡せるように早く仕上げなくっちゃ 

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

届きました

こんにちは ブルームです。

昨夜「モヤモヤさまーず」を見ながら感じたのですが、今の世の中、趣味趣向にお金をかける人が多いのかな~って

TVの内容は、横須賀をぶらぶら・・・ミニタリーショップへ・・・三村さん

実は私も・・・

パッチに関しては、大分買っちゃいます。

この前も、ネットで大量に生地買っちゃったし、他のネットストアでリボン刺しゅうのリボンと針買いました。

001_201404270934202de.jpg

こんなに買って次はいつ使うのかしら

とりあえず、作りかけのリボン刺しゅうとホワイトキルトのタペ仕上たいと思いますが・・・

っていうか、初めから作り直します  

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

ぶらぶら美術館

こんにちは ブルームです。

水曜日の夕方、愛する「おちび」がどこかの猫(ちゃちゃまると呼んでます)とケンカしまして、傷だらけで帰ってきました。

帰ってきたときは、何でもない顔をしてたのですが、傷をみつけた私が、傷口を洗って、消毒とオロナインをつけたところ、ものすごく痛いらしく、こたつの中から出てこなくなってしまいました。

体を触るだけで、ものすごく怒っているし、なんか体は熱いし、一日ほっときましたが、あまりにもへこんだ様子元気がないので、病院へ行って抗生物質もらってきました。

薬を飲んで、一日で大分元気になって、二日目の今日は、も~外へ出たくてうるさいくらいです。

とりあえず、一安心

手術していても、雄猫は三歳を過ぎると、ケンカが絶えない様です。宿命です


ところで、BSで放送している「ぶらぶら美術館」よく見ます。

たまたま、チケットプレゼントがあったので、応募してみたところ、送られてきました

003.jpg

あまり当選ってないので、うれしい

6月に行きます。
東京・六本木の国立新美術館「イメージの力」ですが、旦那と一泊でいろいろ他もまわって来ようと思ってます。

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

トップ完成☆

こんにちは ブルームです。

会社のお下がりのパソコンの様子が悪く、昨夜はどーしたらよいのか考えていて少し寝れませんでした。

今も解決できず、以前より使い勝手が悪い

システムの人も、リカバリーは出来ればしない方がよいとのことで、使い勝手が悪いまま、使い続けなければならないとは・・・

人のお下がりは、何が何だか・・・最悪です


ところで、やっとスクールバックのトップ完成

001_2014042309585424d.jpg

今日は午後、有休いただいたので、帰ってから、しつけをかけてキルティングに入ります

明日は午後から鴻巣です  

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

トップ一枚完成(^o^)

こんにちは ブルームです☆

今日は寒いです

会社のパソコンやっと昨日からWindows7になりました

今までXPですよ~

それでも、お下がりのお下がりが回ってきました。

ふざけてますよね

会社では言えませんが、はっきり言ってムカッとしてます

誰に・・・  言えません

PCの名前が、そいつの名前で、名前見るたびにムカッ

すべて削除してやる

         

あ~ すっきりした 

本題は

スクールバックのトップ一部やっと完成したので、見て頂きたくて

001.jpg

同じ感じで、もう一枚作って、上下にグリーンの生地を付ける予定です。

いろんな作品を同時進行でやっているので、完成がいつになるか

GWも予定が入ってしまったので、ゆっくり作業する時間がないみたい

ショック

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

おじゃま!?

こんにちは ブルームです

連休明けの今日、仕事モードにならず、頭が

一日目のお休みは、ミシンキルトの宿題をしてました

が・・・

こんな様子でして

P1000160.jpg

おじゃま虫・・・おじゃま猫の登場

熟睡にはいりました

しょうがなく、小さなスペースで作業してました

次の日は、鴻巣へ

ベテランNさんが、キャンディポーチ二つ作ってきました。

P1000159.jpg


やはり、ベテランNさん

レシピ渡しただけで、この出来栄え

          

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今年もやってきました

こんにちは ブルームです。

昨年も書きましたが、やってきましたこの季節

昨夜、夕食がおわり部屋へ行くと、壁にトカゲ やもり イモリ

なんだかわかりませんが、白くて10㎝位のものがへばりついてました

ティッシュを5枚重ねて、それをつかみ、ベランダからポイしました。

ふ~

犯人は誰だ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日二度目

こんにちは ブルームです

本日二度目の更新

リボン刺繍とホワイトキルトに挑戦中

が・・・

リボン刺繍は初めてのことで、どんなリボンを使うのか、針はどんなものなのか・・・

先日、ユザワヤへ行ってリボンを買ってきましたが、何か違う見たい

IMG_3326.jpg

針は、多分キャンドルウィック用のを使いましたが、布を通すのにすっごく苦労してます

リボン刺繍ってそんなもんなんでしょうか

他の方のブログ見てみよう~と

不勉強でした

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

苦心の末の作品

こんにちは ブルームです。

なかなか更新できなくて・・・

ブログの順位も急降下

でも私は、着々と作品づくり進めています。

昨夜、完成しました

IMG_3325-1.jpg

お道具ケースです。

9割ミシン、仕上は手縫い、これがまた、指が痛くなるほど大変な作業でした。

内側の底部分、ちょっと気になります

作り直そうかな~

またですか

葛藤中です


このお道具ケース、キルト教室の生徒さん二名の方が作ります。

見本になるので、やはり作り直した方が・・・・・・・いい

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

何てこと~

こんにちは ブルームです。

今、他の方のブログを見ていたら、キルト日本展のことがかかれてあり・・・

今日6日までです

次は名古屋なので、絶対無理

今年も行きそびれた

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

クリスチャンクロス

こんにちは ブルームです。

3日ぶりになってしまいました。

仕事がお休みのときは、いつもながら、パッチ満喫してます。

水曜日は、ミシンキルトのお教室へ行って、クリスチャンクロスのセッティング指導をうけてきました。

考えなしに繋げていたので、すべて繋がったときにびっくりしました。

縦が180cm、横が100cm、ありえない

横にだけボーダーを入れることを提案しましたが、やはりおかしいかも・・・

ということで、一列ほどいて、横一列足しました。

IMG_3324-1.jpg

この作業、このお休み中に出来て ホッ  としました

そして、今は周りに白地のボーダーを付けるため、三角の部分を縫っています。

白地のボーダーには、花のアップリケとトラプントを入れることにしました。

これもまた、難題です

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

少し・・・

こんにちは ブルームです

今日は、爽やかな陽気ですね

昨夜は少しがんばって、車のパターン2種類作りました。

車その1とバス・・・

見えますか

IMG_3323.jpg

はぎれで作っているので、色がごちゃごちゃになってしまいそうですが・・・

うまくまとまるといいな~

男の子用の生地って手持ちがなくて、少しおばちゃん入ったらごめん m(--)m

以前に姪っ子(おね~ちゃん)に作ってあげたスクールバックです

P1000107.jpg

洗い洗い、今でも使ってくれている様で嬉しいです

           

ところで、これこそ、つぶやきですが、

4月から、自治会の班長の番がまわってきてしまいました。

今日夜7時に集合がかかってます。
家族会議の結果、私が参加するこことなってしまいました

今年に入ってから、何やらいろいろあります

今年の私、大丈夫なのかしら・・・心配です

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR