

ピースワークのパターン

こんにちは ブルームです

パートナーシップキルトのピースワーク版 決まりました

003_20140630163144c00.jpg

「かざぐるま」のパターンなのかな~

何個か作ってセッティングします


アップリケ版にも取りかかろうおもって、フリーザペーパーを探しております。

も~ すぐ、どこに置いたか・・・

探し物に いつも時間をとられている私

使い終わると そのへんに置いてしまう 悪い癖



いろいろやってます☆

こんにちは ブルームです☆

パートナーシップキルトのピースワーク版 一枚つくりましたが、やめます。

きれいに作れない  中心がずれてしまう・・・

001_20140628091339d1f.jpg

ちがうパターンに切り替えます

ミシンキルト教室で作成中のランチバック 本体完成

001_201406280916465c8.jpg

あとは 持ち手を付ければ ランチバック完成です。

新しい縫い方を教わって 楽しかったです

ミシンが・・・

こんにちは ブルームです

金曜日 ミシンが故障しました

電源入れると ついたり消えたり・・・

コードの抜き差しを試したり、延長コードを使っているので、直接コンセントにさしたりしてみましたが、

症状は一緒

昨日 ベルニナ(保証書に電話番号があったので)に☎してみたところ

「一般のお客様への対応はしてません」との返答

「販売店へ連絡すればよろしいのですか」と聞いたところ 「そうですね」と言われました

そ~ですよね 

普通 買ったところに修理の電話しますよね~

失礼しました

と いうことで本日より 私の大事なベルニナミシンは入院です


パートナーシップキルト

こんにちは ブルームです

パートナーシップキルトの作品だいたい決まりました。

001_20140623133145efe.jpg


ふたパターン作るつもりです。

ひとつは アップリケで、もうひとつは ピーシングで

よくできた方を送ろうと思います。

提出期限が 8月末だったと思うので まだまだあります

今年も生徒さんと一緒に送ります

久しぶりに更新できました

こんにちは ブルームです

何だか 最近 仕事を言いつけられます

仕事さぼって ブログ更新したり、レシピ作りしたり、他の方のブログをのぞいていたり・・・

ばれてるのかしら・・・

今落ち着いたところ ブログ更新してます


家では ランチバックのフリーモーションに挑戦しました

見ずらいかしら

P1000164.jpg

東京ドームのキルト展で 上田葉子先生のお店で買った生地です

グルグルにギザギザの模様 見えますか


そして 昨日は鴻巣で講師のお仕事

パッチワーク教室のショーケース 衣替え

P1000165.jpg

生徒さんのハウスのバック飾らせていただきました

とても素敵にできていたので・・・

これでまた 生徒さん増えるといいな~

今日はいい天気

こんにちは ブルームです

近頃UPできる画像がなく ブログ更新できなくて

火曜日は代休をとり ミシンキルトの教室へ

そこで、またまた先生から 雑誌に載せるので ポーチ作ってほしい・・・と

大感激です

今作成中です

載るからには ちゃんとしたものを作らないと・・・丁寧に作っておりますが・・・

ど~なのかしら


そして 昨日は鴻巣で講師のお仕事 アンド みんなでランチ

今回は 吉見のカレー屋さんへ行きました。

レディースセットで カレーを二種類選べます

私は なすカレーとエビカレー ☆ ナンが最高においしかった

デザートとラッシーが付きます

またまた おいしいものを頂きながら 楽しい時間を過ごせました





ポーチ完成(^^)W

こんにちは ブルームです☆

毎日の雨で、皆様 お洗濯物は どうされてますか

部屋へ干しても 私の洗濯物 乾きません

一日でいいから・・・ 晴れないかな ・・・


今日のお昼休み ポーチ完成しました

001-1.jpg

新国立美術館へ

こんにちは ブルームです

4、5日千葉から東京のプチ旅行へ

一日目は、海浜幕張へ・・・アウトレット アンド 中華食べ放題

二日目は、六本木の「新国立美術館」へ

すっごく良かった

「イメージの力」・・・モラが3点 展示されていて、細かさに驚き すごい

興味の薄かった旦那も・・・「いいもの見たな~」と感動していたので、よかった

ダブルで感動したのは、建物の中

黒川紀章大先生の設計による建物・・・やはり・・・すごい

特にすごかったのは

P1010402.jpg

3階部分になるのですが、有名シェフのレストランになってます。

私達夫婦には、少し気が引けるので、ここでのランチは遠慮させていただきました

すべての工程、電車 アンド 徒歩 だったので、今は体が ガ ク ガ ク・・・

仕事モードになりません

パートナーシップキルトのテーマ

こんにちは ブルームです。

2015東京国際キルトフェスティバル パートナーシップキルトのテーマが決まりましたね~

今回は『スイーツ』です

詳しくは、6/5(木)午後9:30~Eテレ「すてきにハンドメイド」を見てはいかがでしょうか


そこで、「ハワイアンキルトでスイーツ」を考えております

以前買った本を参考に・・・

001_20140602093738d61.jpg

002_20140602093740901.jpg

ハワイの果物(スイーツ???)と言えば、マンゴー・バナナ・パパイヤ・・・が浮かんできます。

その辺で、モチーフを作ってみようかと思っております。

結構難題です

つくづく・・・私センスがないので・・・

ポーチです(^^)w

こんにちは ブルームです

昨日は、自治会パトロールの当番がまわってきたため、夕方40分くらい町内をパトロール・・・

と言っても私にとっては、ウォーキング

やはりパトロールは男性が参加するものですよね~

女性は私ひとり・・・女のお子さんもいましたが、途中でリタイヤ

久しぶりにいい汗かきました・・・

        

昨夜、生徒さんから、画像メールが届きました

STIL0001.jpg

以前、小さなポーチ(サニタリーケース)の作り方の相談を受けて、製図、型紙のとりかた等をラフで教えただけで、
ご自身で作りあげて、完成した様です。

かわいいポーチが出来ましたね 凄いです

私は・・・
ヘキサゴンのポーチトップ完成

IMG_3359.jpg
プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
