ポーチ完成☆

こんにちは ブルームです

ワイヤー口金のポーチ 完成しました

001-22.jpg

大好きな ピンクと紫です

母が小さなポーチが欲しいと言っていたので、プレゼントかな~

ファスナー付けが うまくいかず 難儀しました

ファスナーを付けてから 脇を縫う のに・・・

逆だったので、縫いずらかった・・・今頃気が付くとは・・・

ワイヤー口金あと二つサイズ違いで買ってあるので、残りは間違えないように作ろ~


我が家の ちーくんは毎日帰ってきて おうちで寝てます

パートナーシップキルト

こんにちは ブルームです

昨日のお教室は なんだか充実したお教室でした★私だけ

お二人の方が 私の作品を気に入ってくれて・・・
ハワイアンキルトの方ですが・・・

以前 紹介した「ホワイトキルトとリボン刺しゅう」に挑戦してみたいとのことで

はじめられます

002-1.jpg

事実 本当にうれしいですうれしいです

また、よい提案ができるよう がんばります


そして、パートナーシップキルト 準備が整いましたので、本日送ります

今回は 私含め 4名の参加です

004-1.jpg

ドームで再会できるのが楽しみです

仕立てて頂く方に感謝とお礼を心より申し上げます

本日二度目です★

こんにちは ブルームです

本日二度目の更新です

明日は 夏休みの振り替えで 鴻巣のお教室です

本業の仕事 お休み頂きました

めまいの原因がわかりました

更年期障害かも・・・

ということで、会社の先輩方のアドバイスで 「ルビーナ」を買ってきて お昼に飲みました

001_20140824154242680.jpg

これ飲んで様子見ます

 

フリーモーション☆

こんにちは ブルームです

今朝 またまた少し早く起きたので、1時間弱 フェザーのフリーモーションの課題をやってました

P1000181.jpg

うまく できないな~ 困ったな~
こんなやっつけでいいのかな~

なので、今会社に来て、頭がクラクラ

野菜ジュース飲んで 様子見です
なんか 最近 めまいすることが多いんです


そして 作りかけのワイヤー口がねのポーチ

本体ができました

P1000180_2014082409323348d.jpg

ストリップをつなげて、サイズをかえてカットして またつなげる・・・・みたいな

ミシンだと ほんと 早い

毎日熱いぞ熊谷

こんにちは ブルームです

熱いです 熱いです

会社のエアコン 効きが悪く 熱いです

昨夜 エアコンなしで寝て 会社の人に「危ないな~」と言われました

危険なので 今夜はエアコン入れて寝ます

    

昨日のお休みは、久しぶりに旦那とランチしました

深谷の「長崎ちゃんめん」へ
夫婦お気に入りのお店です
10年以上通っています
その間に何回か 店長オーナーが変わっているようですが、同じ味
楽しみにしていたのに・・・・・
閉店してました
ここにも 不況の風が吹いてます

予定していたお店が閉店していたので、次のお店といっても浮かばず・・・
この夫婦 優柔不断なもので、店が決められないのです

熊谷まで帰ってきて、洋食屋さんでランチしました
なんだかわからないけど、おごってくれました
誕生日が近いからかな~
多分 このランチが誕生日プレゼントなんだろうな~

皆様へ 長谷寺で写した蓮の花です
008-1.jpg

      残暑お見舞い申し上げます

つぶやきです☆

こんにちは ブルームです

明日から連休です

夏休みが終わったばかりで 申し訳ないような・・・

予定がないので、またまたパッチ三昧 ミシンフル稼働

今朝は何だか 早く起きてしまったので、生徒さんからたのまれているキットを組んでました。

やばい また会社遅刻しそう~

自転車で も~ダッシュ

夏休みの成果と長谷寺

こんにちは ブルームです

夏休みは 面白いTVがなかったので、高校野球見てました

昨日 埼玉県代表の春日部共栄が大差で負けてしまったので・・・残念でしたが・・・

高校野球 良くわからないくせに 知ったかぶって 会社で話題にしたりして・・・

どこが優勝するのか 

でも、日中は仕事だし 夕方帰っても 終わってるかも・・・だし・・・中途半端
時間があるとき ネットで速報見てます

夏休みに作った作品
あまった生地でトートバック作りました
これくらいの大きさが 使い勝手がいい

P1000180.jpg

そして 夏休みに訪れた 鎌倉 長谷寺からの風景

009-1.jpg

なんか 気が重いって言ってたけど、行ったら行ったで楽しかった

夏休みは☆

こんにちは ブルームです

終わってしまった 夏休み

過ごしやすい日々でした

ミシンの課題 いくつか終わらせることができました

フリーモーションⅠが終わりフリーモーションⅡは約三分の一終わらせました

013.jpg

アップリケの課題も少々はじめました

011.jpg

ミシン フル稼働な日々でした

そんな中、チー君とおちびが なぜ か並んで寝ていたので パチリ

P1000179.jpg

大分 体の大きさが・・・違います

明日から☆

こんにちは ブルームです

明日から 夏季休暇に入ります(*^。^*)

明日の一日を除き パッチ三昧

猫たちとゴロゴロ戯れながら、お休みを過ごすつもりです

明日は 母と二人で鎌倉へ遊びに行く予定です

混んでるんだろうな~

世間様がお休みの時は 「動かない」が鉄則の我が家・・・いや私としては・・・気が重い


ところで 昨日 ポストに 普及協会から 恒例の 「私の針仕事展」のチケットが

001_201408101430256a2.jpg

今年は 8月27日~9月4日 池袋西武 で開催

行かなくちゃ

そしてそして お休みの間 ブログもお休みします

皆様 気を付けて 夏休みをお過ごしください

今朝のちー君

こんにちは ブルームです

昨日、今日と涼しくて、助かります

昨夜は エアコンなしで寝ていたので、猫たちも 自由に動けました・・・が、

外出する気なし

ちー君も 多分 朝まで 私の隣で寝てました

反対側には さくら

足元には おちび

猫たちに 占領されてます

朝起きても ちー君はまだ寝たりない様子

P1000178.jpg

私の座布団の上で ぼ~っとしてます

ねむねむ  な ちー君

やせっぽち な ちー君

早く元気にな~あれ

一日半で☆

こんにちは ブルームです

連休でした

おとといの午後は、ミシンのお教室へ

キットを買って、バック作成

先生の生地のセンスに惹かれて

私では、こんな風にまとめられないよ

母へのプレゼントと考えてましたが、自分で使う事にしました

あまりにも 工程が大変だったので・・・

こんな思いまでしたのだから、自分で使おうっと

昨日は一日 ミシンの前で 作業・・・・・・・・・やっと完成

IMG_3467-1.jpg

早速 本日から使っております。

トップほぼ完成

こんにちは ブルームです

ちー君は ちゃんと帰ってきてます。

昨夜 外行って 朝方帰ってきました。今はエアコンのきいた部屋の中で 熟睡していることでしょう

ワクチン打ってから、寝ている時、少しオ○ッコが漏れていて、心配していたのですが、今では大丈夫みたいです。

オ○ッコの病気は、やっかいなので心配だったのですが、またもや様子見です。

結膜炎は、目薬のおかげで良くなってます

パッチ作業は トップほぼ完成

002_201408040951513b1.jpg

接着キルト芯で作ります

帰ってきました(*^^)v

こんにちは ブルームです(*^^)v

ちー君が日ぶりに帰ってきました

結膜炎が悪化

片目が開かない様子

すぐ目薬さして、様子見

ちー君自身も、ヤバイと思っているのか、出かける様子なし

いいことです

P1000173_20140729133503706.jpg

昨夜は 一緒に寝ました

が、夜中何度も起こされて、寝不足ぎみのわたしです

休日は☆

こんにちは ブルームです

今週は 一日休みだったので、食料品の買い出しを済ませ ミシンキルトの宿題 フリーモーション 三分の一終わらせました

P1000176.jpg

またもや おじゃま猫 

ちー君がお気に召さなかったウエット食を ガツガツいくんで こやつも一回り大きくなってしまいました

これから ダイエットさせます。

回転ゴマ 二個目も完成

IMG_3453-1.jpg
 
プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR