紅葉シーズン

こんにちは ブルームです

2日ぶり 1時間の早朝サイクリング してきました

公園の木々が色づいてましたよ~

P1000191_201410281318103ab.jpg

朝 目が覚めて 行くか行かないか 葛藤しましたが、

段々と朝が寒くなってきて

早朝サイクリング出来る日も残りわずか・・・・かな 

と思い 行ってきました



今度のお休みは、以前予定していた八ヶ岳へ行く予定です

車に自転車積んで・・・

八ヶ岳(小淵沢~清里)の平坦を サイクリングしてきます

天気はいいみたいだけど、今日の様に 風が強かったら がっかり

          

ちくちく作業は モンステラのアップリケ

あと少し
002_20141028132649eaa.jpg


パッチ作業(*^^)v

こんにちは ブルームです

夜寝るのが早くて、パッチ作業全然進んでません

今 サイクリングに出かけるための小銭入れ作ってますが・・・

003_2014102710462373c.jpg

自分の分と 旦那の分

旦那が使ってくれるか わかりませんが

             

そうそう、昨夜かわいい姪っ子から メールが来て

「持久走 10位以内に入ったら 自転車買ってくれるって約束覚えてる」って

あ~ そ~いえば、酔った勢いで 行ってたな~

子供との約束は、守らないと教育上良くないし・・・・・

あ~ またまた出費

おばちゃんは 一生懸命働いて 姪っ子たちに貢ぎますよ  

パッチ飾らせていただき・・・

こんにちは ブルームです

会社のモデルルームにパッチ作品少し飾らせていただきました

ひまわりのタペ
002-2.jpg

ティーカップの鍋つかみ
005-2.jpg


今日は 朝練休みました

昨日の朝練は、旦那が付き合ってくれて、二人で運動公園を3周しました。

出勤前から 足がフラフラ

休日は雨でした

こんにちは ブルームです

一週間ぶりのお楽しみ

休日サイクリング

雨の為 乗ることができず ストレス溜まってます

なので 今朝またまた早起きして 行ってきました

P1000191.jpg

寒くなってきたので、手袋買って サングラスまで買っちゃいました

新しいことはじめると、いろいろ出費がかさむ・・・

明日も走るぞ


           


そして、昨日は鴻巣のお教室

ブログを見てくださってる生徒さんから「自転車はじめたんですね~」って

けっこう生徒さんの周りにもロードやられてる方がいて、話が盛り上がってしまいました

生徒さんの作品です

009.jpg

トラプントの「A」がきれいに浮き出ました

013_2014102411194426a.jpg

チューリップのチャームにパールビーズをつけて     巾着完成しました

早朝から☆

こんにちは ブルームです

こんな私のブログへいつも見に来ていただき感謝してます(*^。^*)

ありがとうございます

昨夜決めた 早朝サイクリング 行ってきました 

約1時間のサイクリング

朝6時ごろ出発

家の近くに運動公園があって、その運動公園の周りを走ります

1周20分くらいなので、2周走れば 家からの往復込で 約1時間

いい運動です

P1000189.jpg


ちーくん☆

こんにちは ブルームです☆

ちーくんの行動パターンが定着してきました

夕方4時くらいから 外出
夜中いつのまにか帰ってきて、「ごはん~」と訴えるか、そのまま私のふとんで寝ます

なので、朝は熟睡中

P1000185_20141013092439249.jpg

近頃は お腹も出てきたし ま~一安心

心配事と言えば・・・

おちびが太り気味

寝そべりながらごはん食べてます

こんなんで いいのでしょうか


本日二度目☆

こんにちは ブルームです

二度目の更新です(*^^)v

お昼休みに 何とか「どんぐり」一つ縫えました

001_2014101114004847f.jpg

トープとか言って ぜんぜんトープになっていないよ~

上のねこちゃんのペンケース 生徒さんからのプレゼント

かわいい~

ねこグッツいただきました
他にも ねこの洗濯バサミとねこのマグネット

感激

走ってきました☆

こんにちは ブルームです

昨日はお休みだったので、旦那と熊谷の自宅から羽生の道の駅アンドうどんやさんへサイクリングしてきました。

往復約20K強走ってきましたよ~

私の愛車

P1000187.jpg

羽生の道の駅には、ベテランサイクリストが休憩中

みなさんお一人で来てます

うちら夫婦もコーヒー飲みながら少し休んで 出発 

次は うどんやさんへ

ここのうどん 本当美味しかった

田舎うどんを注文しました

羽生の金山庵

P1000188.jpg

お隣で、天ざるそばを食べていた方がいて、次はそばにしよう~ と決めました
このお店まちがいない

来週のお休みは どこ行こうかな~

途中です(^^)/

こんにちは ブルームです

りす途中です

001_20141008144123c75.jpg

ねっ ぜんぜん進んでないでしょう

今日のお昼休み りすのアップリケはじめたところです

なんだかベロアリボン うまく付けられなくて・・・
コロニアルステッチでとめてます

あと、「書く」と「縫う」は難しいですな~

まあ こういう失敗で 出来ることと出来ないことがわかってくるんだろうな~

イメージ通りには いかないものです

また 私の得意技 作り直しが出るかも・・・

こんにちは

こんにちは ブルームです

久しぶりの更新です

パッチ全然進んでなくて・・・

休日の那須アウトレット 買い物に火がついてしまって・・・
買っちゃいましたよ~
だって 半額なんだもの
私的に充実した日でした

次の日 とうとう私も ロードバイク(自転車)を買ってしまったよ

まだ30分(一日)しか乗ってませんが・・・

今日も会社終わったら、30分くらいは乗れるかな~
ライトがついてないので、暗くなるとあぶないんです

もしかしたら、当分ロード生活かも  
プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR