最近のちーくん☆

こんにちは ブルームです

ここ2日ばかりのちーくんの行動

P1000185_20141013092439249.jpg


朝 帰ってきて ごはんの要求(ビヤ~ん ビヤ~ん)

カリカリをあげると、違うらしく、要求(ビヤ~ん ビヤ~ん)

そして、スープをあげると 一気に食べ そのあとカリカリへ

カリカリに満足すると、食べ残したままで 次の要求(ビヤ~ん ビヤ~ん)

最後に おやつのカリカリ(デザート)を食べて やっと満足   お水飲んで いつもの寝床へ

ちーくんは朝から フルコース

こんな贅沢な猫に誰がした・・・・・

私・・・・・かな

本日二度目

こんにちは ブルームです

本日二度目の更新です

お昼休みに 家に帰ったら、寒い~らしく 親子で重なり合って寝てました

P1000194_201411281453081f1.jpg

ぶーちゃんが さくらに足のっけてますよ~      笑えます

クリスマスタペ その2

こんにちは ブルームです

今週は 日休みだったので、午後鴻巣のお教室が必須

午前中は お天気だったので、洗濯回まわしました

なので、今週のサイクリングはお休みです

来週 二週間ぶりになるので、体がもつか心配ですが・・・・



昨日、洗濯回している間に、少し作業した クリスマスタペ

001_201411281014531a1.jpg


あとは、バインディングをミシンかければ、完成です

時間と気持ちの余裕があるときに仕上ようと思います

やっつけではまずいので

クリスマスタペ☆

こんにちは ブルームです

近頃は、いろいろパッチ作品にとりかかっているブルームです

クリスマスのタペ約三分の二まで進みました

P1000196_201411231037338fa.jpg

ミシンでのトラプント ふくらんではいますが、まわりのキルティングがいまいちの様な

もっと、細かく入れればよかったな~

作品展のお知らせがあります

こんにちは ブルームです

お友達開催の ~パッチワーク作品展~ のお知らせがあります。

P1000194 (2)
STIL0002.jpg

お友達のお教室は、茨城県石岡市にあります。

一緒に指導員の資格をとるために、共に励まし合い、がんばった有志です。

今でも、嬉しいことに、いろいろ相談にのってもらっています 

昨年の作品展、お伺いさせていただきました

とても、見応えのある作品ばかりで、生徒さんに愛されてるな~と感じました

お近くにお住まいの方、近くへお出かけの方、是非お立ち寄りいただければと思います

届いた布で☆

こんにちは ブルームです

木曜日の寒い~日 荒川サイクリングロード 初参戦 

約40K 走ってきました
榎本牧場(上尾市)で、ジェラート食べました

昨日や今日のような、あたたかい日になぜ当たらなかったか

そんなに、普段の行いが悪いのか


ところで、生徒さんからのリクエストされたハワイアンのバック

生地が届いたので、作りはじめてます

004_20141122144714774.jpg

ただ、生徒さん希望の生地の色ではないみたい

これはこれで、サンプルとして作っていきます

モンステラ

こんにちは ブルームです

やっと やっと モンステラのタペ キルティングに入りました

001_20141119091146e5a.jpg

ちー君のお楽しみ☆

こんにちは ブルームです

ここのところ風が強くて、サイクリングには不向きな日々です

どうか、今度のお休みの日は、風が吹かない様祈ります

気持ちよく、サイクリングを楽しみたいので・・・



今私は、三匹の猫と寝ています

以前にもお話しましたが、毎日の様にちーくんと寝てますよ~

ただし、夜中にどこかへお出かけしているようですが・・・

朝方、また同じところで寝ています

P1000186.jpg


ぶ~ちゃんだけは、旦那の方で寝てます・・・なぜか

そして、ちーくんの大好物スープとおやつ

P1000194_20141118135126d19.jpg

このおかげで、大分大きくなりました

この前、ケンカした様で・・・

体のあちこちに、傷・・・かさぶた・・・

また、消毒とオロナインで直しました

ケンカできるんだから、もう大丈夫だね

心配なのは、おちび

P1000155.jpg


ほとんど、家にいりびたり 家猫です




ミシンキルト教室で

こんにちは ブルームです

1か月ぶりのミシンキルト教室では、「やるき注入」の力をいただいてきました。

やっぱり、楽しい

今回のお教室で習ったものを、作品としようと思い、はじめました

002_20141115092506b02.jpg

クリスマスタペ作ります

回りのボーダーは、以前ならったトラプントにしようと思ってます

うまく浮き上がるといいのですが・・・


そして、やっと「ネコのポーチ」パッチワーク教室という雑誌にのりました

デザインが先生で、製作がわたし

001_201411150925086d9.jpg

早速、一人の生徒さんから、ポシェットにしてお孫さんへ作ってあげたいと、リクエストいただきました

またまた、楽しみが増えました

お教室

こんにちは ブルームです

昨日は、鴻巣のお教室の日

楽しい時間を過ごせました 私だけ

皆さんの作品です

ベテランNさん ハワイアンのバック作成中で、本日アップリケ完了
これから、キルティングに入ります
P1000197.jpg

ベテランTさん 普及協会のカリキュラムのバック
配色重視で作っております~尊敬しちゃいます
P1000194 (2)

本日トラプント初挑戦
リボン刺しゅうもきれいですね~
P1000198.jpg

ハワイアンのデカバック作成中のお二人
あと、もう少しですね
P1000196.jpg
P1000195.jpg

そして、私も作った、パンの木のバック
キルティングが入ると、もっとすてきになりますよ
P1000193 (2)



作り直し☆

こんにちは ブルームです

会社のみんなから、不評 だったひつじ

や~の や~の 新生物 扱いされました

なので、昨夜作り直しました

002_20141111162748dd7.jpg

たまたま、ちょうど良い目玉があったのが、幸いしました

やっとひつじに見えるようになったみたい


そして、明日はひさしぶりのミシンキルト教室です

1か月 怠けてました

でも、今月、来月は1回かな~

今は、パッチよりサイクリングを優先しているブルームです

ひとつ出来た☆

こんにちは ブルームです

昨夜 がんばって完成させました

ひつじに見えるかな~

旦那曰く 「見えない」

002_20141110093938912.jpg

確かに 微妙

何が いけないの

でも、このまま二つ目作ります

ひつじ進行中

こんにちは ブルームです

ひつじづくり 進行中です

吊るし雛みたり、ぬいぐるみ見たり、いろいろ探しました

本買えばいいのに~

ひらめいたのが、

001_20141109134442fc9.jpg

これのひつじバージョン

角の部分、ちょこっと苦労してます

渡良瀬遊水地

こんにちは ブルームです

昨日は 羽生スカイスポーツ公園に車を止めて、自転車で渡良瀬遊水地へ向かった

「埼玉大橋」を渡るとき、死を覚悟しましたよ~

自転車・歩行者道がめっちゃ細く、道も斜めっていてバランスがとれない

すぐ隣をトラックが行くし、ほんとバランスを崩したら・・・・・・・・・・・

二度とあの橋は通らない と決めました

なので、帰りは遠回りして、安全な「昭和橋」を渡って帰りました



初めて訪れた、「渡良瀬遊水地」はとても気持ちのよいところでした

P1000193.jpg

ハート型の貯水池の中心に、道があってそこを通るのがなんとも言えない

ところどころに、ベンチやあづま屋があって、適当に休憩できる

P1000194.jpg

ウォーキングの方にも おすすめの場所ですよ


車に戻ってから、埼玉大橋のたもと「おおとねの道の駅」に寄って、うれしい発見

001_20141107104238332.jpg

和布のはぎれが大量に売られてました

1枚100円ですよ

これから、来年の干支「ひつじ」を作ろうかな~と思っていたので、買っちゃいました

ちょっとしたサプライスに感激

休日サイクリング

こんにちは ブルームです

二連休の一日目は、清里~小淵沢へ

実際行ってびっくり

平坦な道がない~

小淵沢の道の駅に車を止めて、約1時間サイクリングしてきました

002_20141102091448850.jpg


登りは登りできついし、下りは下りでブレーキをきかせながら、慎重に下りなければならないしで、

私達にはムリムリ・・・

やはり、河川のサイクリングロードがあっているようです

前日のやりきれない思いを解消するために、二日目の休みは、自宅から利根川のサイクリングロードへ

やっぱり、きもちいい~

P1000192-22.jpg
プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR