

師走です☆その2

こんにちは ブルームです

19日に 今年 最後のお教室も無事終わりました

みなさん 真面目に 作品作りに取組んでいただけました。

完成した時の喜び、自分で作った作品を使う喜びをお届けできたのかな~

これからも、楽しみましょうね

来年もよろしくお願いいたします


ところで、私はというと・・・・

本業の方で、ざわついておりまして・・・・・

心穏やかにいられない日々が続いております

悩んでも、どうすることも出来ないのですが・・・

来年の私、ど~なっているのやら

昨夜は、 「科捜研の女スペシャル」を見て、久しぶりにくつろげました

何も考えずに、TV見ている時間がくつろげますよね~

そうそう、この前画像の整理をしていたら・・・

図1

ログキャビンのトップ画像がありました

これでバック作りました

完成作品は、後日

のんびりチクチク

こんにちは ブルームです

のんびり ちくちくしてるので、ハワイアンのバック まだまだ・・・

脇に付けるポケットをキルティング

001_20141217155149f2d.jpg

ひとつはファスナー付にするつもり

エコーキルト入れた方がいいかな~

今夜できたら、底作ろう

今日は☆

こんにちは ブルームです☆

今日の午前中、自治会の防災訓練に参加してきました。

消防団の方々に 色々指導していただきました。

心臓マッサージのやり方 、AEDの使い方等はじめてのことばかりで、大変ためになりました。

あと、消火器はホームセンターで買うのが一番いいと・・・

皆様も 「消防署の方から来ました」にはご注意を


そして、午後の出勤時間まで 少し時間があったので、作品づくり 進めました。

やっと、皆様にお見せできる形になったので

001_20141214140217ade.jpg
002_201412141402196d7.jpg

雑誌にのっていたものを参考に、ポーチ作ります

今朝のちーくん

こんにちは ブルームです

二連休明けです☆

ど~も仕事モードになりません

昨夜 ひとりでベットに入ったはずが、朝起きてみると 二匹がいつのまにか、いつもの場所で寝てました

おちびは いつものように 毛布と掛布団の間で寝てました

ちーくんは私の枕の横

P1000195_20141213093025704.jpg

いつのまにか、くまさんです

他の猫たちより、二回り大きくなりました

今のところ、毎晩帰ってきますが、ほんと いつ旅に出るのか・・・・・

明日から二連休(*^^)v

こんにちは ブルームです

明日から二連休(*^^)v

明日は、鴻巣のお教室です

夜は、昔の仲間たちと久しぶりの飲み会

そう~ 熊谷の星川通りのイルミネ~ション 夜は最高かも

10849862_622761387829712_4894193262429511903_n.jpg


ところで、うちのおちび 昨夜どこぞやの雄猫とケンカしたようで、血だらけで帰ってきました。

あごから出血

なかなか血が止まらなくて、心配しました

私が思うに、ぶ~ちゃんを守ったのではないのかな~  って

今朝には、血も止まっていたし、また元気に出掛けていったので、よかった

恋の季節がはじまっている様なので、注意しなくては・・・

作品展の報告がありました

こんにちは ブルームです☆

昨夜 作品展の会場の画像が送られてきましたので、ご報告

P1000195_201412071025525e8.jpg

昨年は、ハロウィン  今年はクリスマス

さすがです

先生はじめ、生徒さんみなさんのがんばった姿が浮かびます

ここまで作品が 揃えられたことに 感動してます

会場の「みの~れ」はとてもきれいな建物です

20日まで開催してますよ~

STIL0002.jpg


そして、私の成果は、

キルティング 1枚終わったところです

001_20141207104218790.jpg

朝晩寒くて、なかなかはかどってません

腰が・・・☆

こんにちは ブルームです

腰に二枚シップ貼ってる ブルームです

朝起きて、何やら腰が・・・・・

毎晩の飲みすぎが たたったか

二連休にがんばりすぎたか

両方でしょう

昨日初めて、自転車で転びましたよ~

ドリンクホルダーが壊れてしまった

自転車と本人は大丈夫でした

ちょっとした くぼみに はまってしまって

ちょっと しょっく

師走です

こんにちは ブルームです

師走に入り、今年あったことをいろいろ考えます

なんだか、いろいろありすぎました

忙しい一年でした

今年のよかった出来事は・・・・

それは、やはり「ちーくん」が帰ってきたことですよね~


来年は、何もなく 平穏に一年を過ごせるといいな~

キルティング

こんにちは ブルームです

生徒さんにたのまれた ハワイアンのバック キルティングに入りました

001_2014120110331515a.jpg


実は、この生地 綿サテンなんです

扱ったことがなかったので、どんなものなのか

縫いやすいのか、キルティングの状態はどうなのか

確かめたくて・・・・・

問題なさそうです

少し 光沢があっていいですよ
プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
