

東京ドームキルト展へ

こんにちは ブルームです

昨日は、いい天気の中 東京ドームのキルト展へ行ってきました

すっごい 混んでました

私のパートナーシップキルトです

IMG_3639.jpg

母が、せっかくだから と言って チャリティーのチケット買って応募してきました。

当たっても飾るところないのにね

そして、今回の私のお気に入りの作品 「レースモラ」

私 恥ずかしながら、知りませんでした・・・レースモラ

IMG_3641.jpg

すてきでした

作品作りの参考に、沢山写真撮ってきました。

いつか 私も作品応募できるように頑張ろう~

東京ドームキルト展

こんにちは ブルームです

今日一日仕事頑張れば、明日から今年初の連休です

明日は 母と東京ドームキルト展へ行ってきます。

もう、皆さんは行かれたのかしら・・・

すっごく 楽しみです

その翌日は、今年初のミシンキルトのお教室へ

連休といっても、予定びっしり

キルト教室の宿題まだ終わってないし、ど~しよう

IMG_3628.jpg

こちら、裏側ですが、柄にあわせて、キルティング中 まだ半分も終わってない

これ終わらせないと、次へ進めないし、ど~にか がんばらないと

完成~生徒さん

こんにちは お久しぶりのブルームです

前回のお教室で ベテランNさんの完成作品のお披露目

雑誌にのっていたものを参考に作られました。

IMG_3617_20150125120748b2b.jpg

スパンコールやビーズをつけました。

手が込んだ作品となりましたね~

すてきです

私のバラのパターンも完成

IMG_3623.jpg

バラの白っぽい生地のところ、もう少し違った生地を選ぶべきでした

タぺにするつもりです

完成~作ってます

こんにちは ブルームです

一週間ぶりの更新です

二つ目のポーチ完成しました

最近では、バイヤス包む作業、クリップでとめてます

厚みのあるものをとめるときは、クリップを使うと便利

IMG_3612.jpg

ちょっと失敗しましたが、完成

IMG_3614.jpg

どこだか、わかりますか~

私としたことが・・・・

っていうか いつものことですが


そして、今バラのパターンを作っています。

少し複雑

バラに見えるかな~

完成が楽しみです

IMG_3615.jpg

午後から 鴻巣のお教室です

いってきます~

二個目作ってます

こんにちは ブルームです

メッシュワーク風 ポーチ二個目作ってます。

IMG_3611.jpg

ここまでは、ミシンで「だぁー」っと作業して、角を手で縫い留めて、またミシンで「だぁー」


そうそう、今月末東京ドームのキルト展が始まりますね~

今年は、実母が「行きたい~」というので、一緒にいきます。

なんだか、疲れそう

絶対はぐれるな~

パートナーシップキルトに参加しているので、どんなかんじになっているのか楽しみ

あけましておめでとうございます

皆様 あけましておめでとうございます

ブルームです

久しぶりのブログです

今日は 新年初のお教室でした。

みなさん風邪もひかずに元気でした。

何よりです。元気が一番

私の年末年始の成果は・・・・・

まだ、途中です
IMG_3609-1.jpg

完成しました
IMG_3610-1.jpg

こんな感じです


初乗りがまだなので、早く走りたいな~

プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
