かわいい巾着☆

こんにちは ブルームです

なかなか ブログの更新できずにいます

この前のお教室で パチリしてきた、生徒さんの作品です

P1000197_2015022607525820f.jpg

バックにつづき 巾着まで仕上げてしまいました。

さすが

キルティングもきれいです


そして我が家は・・・

本日クロス貼っていただけるようで まもなく完成

キッッチンも新品 きれいに使おう~

IMG_3689.jpg

大工さんの丁寧な仕事ぶりに 感動しております

大事に使わなければ・・・

ここまで きれいにしていただいたので・・・

日曜日☆

こんにちは ブルームです

昨日から キッチンリフォーム中です

何やら大変なことに

古い家なもので、雨漏りもしていたので、天井はがすはめに・・・

作業も予想以上に遅れてます

ガスが使えない不便さを痛感しております

まだ一日目なのに

私のこだわりは、床を無垢材にしてもらったこと

無垢材貼ったら、専用のオイルを塗るといいらしいので、ホームセンターで買ってこようと思ってます

自分で塗ります えへっ

届きました☆

こんにちは ブルームです

昨日 くたくたで帰宅すると 嬉しいものが届いてました。

定期購読 第二弾 「手づくり手帳」です

IMG_3687.jpg

今回は 草乃しづか先生のキット 刺繍です

刺繍枠 多分実家にあったような~???

まだ始められませんが、初めての本格刺繍に挑戦です

楽しみ

これから 仕事です 行ってきます~


お教室では

こんにちは ブルームです

晴れた日曜日 お洗濯日和です

先日の木曜日、鴻巣のお教室でした

みなさんそれぞれ忙しい中、作品づくりに励んでます。

IMG_3685.jpg

IMG_3686.jpg

今後は、ミシンキルトも提案していこうと思ってます

家庭用ミシンで作れる作品の提案

何かサンプル作ろう~

作ってます☆

こんにちは ブルームです

昨日の休みの成果です

仕事でネットが自由に見れなくなりました

そこで、情報を得るために、何か情報誌を求めてました。

「手づくり手帳」が目に入り、年間購読決めました。

年4回 雑誌とキットが送られてくる仕組みです。

金額も手頃だったので、申込みました。

IMG_3683.jpg

今回は、斉藤謠子先生のキットだったので、直ぐ送っていただきました。

グリーンの生地すてきだったので・・・

早速 お休みに途中まで作りました

IMG_3684.jpg

差し込み金具とペンチも買いました

この道具があれば、きれいに仕上がるかな~

以前 がま口作ったとき、手がボンドだらけになり、苦労しました

これなら、うまく作れるかな???


今年初のり

こんちには ブルームです

昨日は 天気がよかったので、やっとロードバイクに乗れました

P1000195_20150208091512ad2.jpg

近所の農道を 約1時間 約14k 久しぶりだったので、クタクタ

土曜日だし、天気もいいとあって、運動公園内もたくさんのウォーキングの人たちがいました


今日は 昨日とうってかわって、寒いです

ちーくんも 青毛布の上で 熟睡中

P1000196_201502080915139be.jpg

小旅行に出かけているちーくん

少しやせました

完成間近☆

こんにちは ブルームです

スーちゃんのポーチ 一つ完成

IMG_3678.jpg

二個目は、キルティングに入りました

ミシンキルトの課題 次回のお教室で一つ提出できそう

IMG_3682.jpg

まだ、大作のキルティングの提出課題が二つあります。

まだまだ、講師科の終了は先のようです(^_-)-☆

ちくちく

こんにちは 日曜日休みになった ブルームです。

今日は 友達とランチへ行きます。

ランチバイキングです 楽しみ

ところで、東京ドームのキルト展で、母が買ったキットをちくちくしてます。

このキット、千円だったのですが、出来上がり品も売っていて、2,500円でした。

もったいないから、作ってあげるよ~ ということで、二個作ります

IMG_3677-3.jpg

スーちゃんのポーチです

キットは、材料が揃っているので助かります。
プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR