はぎれの活用

こんにちは ブルームです。

金曜日は、ミシンキルトのお教室でした。

ストリップからブロックを作る方法を学びながら、作成しました。

そこで問題発生、ミシンキルトって布を結構無駄にするときがあります。

この日は、三角の「はぎれ」が沢山出てしまいました。

そこで、もったいないので、帰ってからミシンで縫い合わせ、トップを作り、調子に乗ってハンドでキルティングまでしちゃいました。ちなみに接着キルト綿を使いました。

IMG_2876-1.jpg

そして、今日のお昼休みに、仕立てました

IMG_2878-1.jpg

この続きは、今夜帰ってから作ります。どんな感じに仕上がるか

楽しみにしていてください
スポンサーサイト

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR