買っちゃいました

こんにちは ブルームです。

「マイクロステッチ」買っちゃいました。

IMG_2911.jpg


必要なのはわかっていたのですが、なにぶん金額が・・・

これからのミシンキルト作業のために、必要に迫られて

今まで、しつけ糸でしつけをしていたのですが、やはり、フリーモーションの時は、しつけ糸が邪魔になりますね

ミシンキルト高等科の提出課題のウォーキングフットのキルティングやフリーモーションのキルティングをこれからやらなければならないので、買いました。

イライラしながら作業するより、便利なものを使って、スムーズに作業したいですよね

それでなくても、思ったようにミシンで縫えず、イライラするのだから、軽減できることは、物に頼ろうと


何やら、ここのところ、パッチ作業に気が入らず、夜はTVをみて過ごしています。

まあ、今日から待ちに待っていた「ツール・ド・フランス」がはじまりますので、観戦しながら、ゆっくり過ごそうかと思っています。日本の新城幸也選手が、チャンピオンジャージを着て3週間フランスを走ります
スポンサーサイト

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。お花のキルト、トップ完成、素敵ですね~。

私は、マイクロスティッチ、持っていません。ミシンを始めたら必要なのかと1年前は思っていたのですが、先生からはキルト用安全ピン(沢山)とスプレーボンド?というのを進められ、それで十分間に合っています。スプレーボンドは問屋さんで購入すればそんなに高くないし、結構量も入っていて、思っていた以上に長持ちしますね~。

風邪を引いて、ここ2~3日はキルトはお休み中です。昨日、主人にミシンの掃除などをお願いしたら、あまりの汚れっぷりに怒られました~って、毎週末お願いしていたのに、やってくれないんだもの~。

かたつむりさんへ

コメントありがとうございます。
作品もおほめいただき、ありがとうございます。

私の先生は、マイクロステッチを勧めてくれました。かたつむりさんはすでに持っているのかと思いましたv-12
スプレーボンド、使ったことがなかったので、今度試してみます。

私はミシン、自分で、中の器具外して掃除したことがありません。挑戦しようと思っているのですが、ハマらなかったらど~しようと思い、たまにエアースプレーです。
取説には、使用毎に埃の掃除とかいてありますが、毎回できませんよね~i-229
P.S.かたつむりさんのブログコメントへお聞きしたいことがあったので、書かせていただきます。時間のあるとき、お返事ください。
プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR