夏休みの作品

こんにちは ブルームです。

思ったとおり、あっという間に終わってしまった夏休み

パッチ作品もあまり出来なかった

一応、ミシンキルトの宿題は終わらせました。

IMG_2960-1.jpg

実は、二つ目の作品なのです。

はじめ作ったものは、出来上がりサイズが微妙で、曲がっていたり、キルティングも適当だったので、意を決して作り直しました。

これが、ファンデーションピーシングからのタペです。

これを作る前に、ファンデーションピーシングを習い、作りました。

IMG_2959-1.jpg

にわとりのピーシングには、半日かかりました。
以前、半休とった日です。

このにわとりを作ったおかげで、タペのピーシングは簡単でした。

私の課題は、やはりフリーモーションのキルティングの様です。
早く、先生みたいに、スラスラ縫えるようになりたいな~
スポンサーサイト

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

作り直すって、
勇気いったりしますよねぇ…>_<…

でも潔いですね^ - ^いいですね^ - ^
その向上心が羨ましいです!!!

はじめまして

何時もお邪魔させて頂いています。
コメントも一回?させてい頂いたのですが
パソコンは初心者で操作が解らず拝見するだけでした。

毎回手の込んだ作品で素敵です。
今年の暑さに猫ちゃんたちも大変でしょうね

みきママさんへ

コメントありがとうございます。

確かに、作り直すの勇気いりました。
小さいものなので、そんなに大変ではなかったのですが、
一度目の失敗や改正点がわかり、作りやすかったです。

to-koさんへ

コメントありがとうございます。

手が込んでいるなんて、嬉しいお言葉です。
これからも、宜しくお願い致します。

猫たちは、涼しいところを探して、過ごしているようです。
エアコン好きの猫(カイくん)もいますが、苦手な猫は、外の日陰でダラ~としています。

プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR