針仕事展と私の新作

こんにちは ブルームです。

行ってきました 「私の針仕事展」へ

11時過ぎ頃だったのですが、混んでいました。

展示作品を見て、「やられた (何目線)」と思った作品は、園部先生の「イギリスのバラ」です。
イギリス国旗を背景に白いバラのアップリケです。

素晴らしいアイデアという表現で良いのかわかりませんが、衝撃的で、撃ちのめされました。

そして、素敵だったのが、やはり岡本洋子先生の作品でした。落としキルトがされていて、飾りキルトもされていて、私も、作品は丁寧に作ろうと改めて思いました。
キルティングの入れ方は、迷うところでして・・・
やはり落としキルトは、入れた方が作品が綺麗に見えるように思います。


新作キルトも後悔しない作品作りにしようと・・・

過日製図した「クリスチャンクロス」は、布をロータリーカッターでサイズにカットして、並べてミシンでダァ~と縫いました。

IMG_2993.jpg

パターン同士はハンドでつなげようと思っています。縫い止めになるで、ハンドの方がいいかな~、と思いまして・・・

スポンサーサイト

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR