スポンサーサイト


しじら織り

こんにちは ブルームです。

四国旅行時に、徳島の物産センターへ寄りました。

期待むなしく お土産店舗が一ヶ所開いているだけ、観光客もいなく、寂しいところでした。

徳島は、藍染、しじら織りが有名らしく、パッチワークをしている私としては、本物を見なくては・・・
と思い物産センターへ

藍染、しじら織りの専門店舗もあるのですが、ネットで調べると、小さなお店なので、物産センターの方が、いっぺんに見れていいかな~と思い

そこで、よいものを見つけました 1m、2mでしじら織りが売られていたのです。

画像 001-1


コースターや扇子など、しじら織りで作られたものが売られていましたが、やはり私は、これでしょう

これを使って、バックを作ろうと決めました。

この二種類のしじら織りの生地と手持ちの無地の生地とポイントでNさんから頂いたちりめんを使おうと考えていますが、形とどんなパターンを入れようか迷っています。

今のところ、オクタゴンが候補  

初めて作る、和のキルトです。
スポンサーサイト

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブルーム★Bloom

Author:ブルーム★Bloom
パッチワークライフを綴ります。
たまに、我が家の猫たちのことも。

カウンター
ご来場ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
BLOGランキング
参加しています★応援クリックお願いいたします
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
